メインビジュアル

BLOGブログ

色々なお汁粉

本郷事業所

わが家ひだまり

2024.01.11

こんにちは!

地域密着型特養「わが家ひだまり」です。😊

日本の古くからの行事では、明日は鏡開き、そして小正月と続きます。

鏡開きといえばお汁粉ですが、わが家ひだまりの利用者様の多くは嚥下調整食を提供させていただいていますので、なかなか普通にお餅を召し上がるということが難しいです。

そこで、嚥下調整食の皆さまでも安心してお餅を食べていただけるように、色々なタイプのお餅でお汁粉を作ってみました。😄

今日はサンプルとして、まずは職員で試食をしましたが、これなら安心して皆さまにお餅を楽しんでいただけそうです。😄✨

当日が楽しみですね~✨

ブログ一覧