メインビジュアル

BLOGブログ

環境改善✨

一色事業所

ほっとひだまり

2024.02.06

こんにちわ(^○^)

小規模多機能「ほっとひだまり」です。

介護現場における事故の3つの要因。

【ご利用者・介護者・環境】の1つ

☆環境改善☆をしました‼️✨✨

物品紛失.転倒など、、入浴時は特におこりやすい・・(T-T)

ミーティングにて事故検討を行い、棚がいる!!と話し合い、

検索して報告すると、「善は急げ」と、その場でポチッと。

ほっとの管理者は、はやい。はやい。😊

利用者様、職員のためとなると、躊躇がない職員さんたち。💛

そして、翌日納品→組み立て→環境改善と。

脱衣所も広々、スッキリ。もとあった棚もリビングへと・・

おしゃれに変身しましたのでご紹介でーす♪♪

*素敵な環境だと、働きやすいだけでなく、気持ちも楽しくなり笑顔😊が増えますね・・💖

ブログ一覧