メインビジュアル

BLOGブログ

リデュース.リユース.リサイクル

一色事業所

ほっとひだまり

2024.03.02

こんにちわ(^○^)

小規模多機能「ほっとひだまり」です。

⭐︎最近あまり話題にならなくなりましたが、、、

3R ♻️リデュース.リユース.リサイクル♻️

に日々取り組んでます o(≧▽≦)o

日本は、個包装大国といってもいいほど、資源が沢山使われています‼️

そこで、普段から、

「あれっ、これ使えそう。」と思ったら、つい集めてとっておいてしまうんです。😆

牛乳パック、ペットボトルキャップ、菓子箱は、当たり前。

そこで、ついに、『チョコエッグ』(玩具おまけ付きチョコです。)までレクリエーションの一つにしちゃいましたぁ🤭

*ちがう色を合わせたり、はずしたり

*かたちをつくる

*積み上げる

*投げて箱にいれる

などなど、他にもたくさん使用方法があり、手先の運動にもってこいでした(*^o^*)!!

洗ってもチョコ🍫の匂いがするので

「これ、美味しそうなにおいしてる。」との声が・・(*^^)v

嗅覚の刺激にも活躍しました。😆笑

☆これからも3Rに取り組んでいきたいと思います❤️

ブログ一覧