メインビジュアル

BLOGブログ

理事長はつらいよ~ でも、これがやりがいかな。

本部

本部ブログ

2022.07.05

「何でこんなに次から次へといろいろなことが起こるのかね~」と言いたくなるほど、毎日、相談ごとが絶えません。

今日も、特養の管理者からの相談です。

泣きたいほどですが、泣いていられません。

今回も、なかなか濃い味の相談内容です。

私にも答えはわかりませ~ん。どうしていいか一緒に考えましょう!

だいたい、答えはすぐに見つかりません。良いアドバイスが見つからない場合も少なくありません。そんなときは、「まずは笑顔になる」、そして「みんなで一緒に考えましょう!!」で乗り切ります。

ほーら、笑顔になりました。永田マジックです。

深刻なことも、笑顔になってみんなで一緒に乗り切る。

これが秘訣かもしれませんね。

理事長はつらいけど、これがやりがいです。

(※ちなみに、理事長以外の職員もつらいことはあります・・・はい。)

ブログ一覧