メインビジュアル

BLOGブログ

明日から、2023年が始まります

本部

本部ブログ

2022.12.31

目標は、何と言っても「黒字着地」です。

これは、来年の目標ではありません。毎年継続して追いかけている目標です。

社会福祉法人は営利目的で経営しているわけではありませんが、赤字ではいけません。

人員不足、コロナの影響、物価や経費の高騰など黒字になりにくい原因はいくつもあります。

それに、統計上では高齢者が増えているはずなのに、なかなか上がらない稼働率。

福祉の世界も、経営力が試されていますね。

年度末まであと3ヶ月。全力を振り絞って、何とか「黒字着地」を実現させていく覚悟です。

来年もガンバロー!

 

ところで、昨夜も静かな駅でした。
ブログ一覧