メインビジュアル

BLOGブログ

第1回 ひだまり経営塾

本部

本部ブログ

2023.05.22

「ひだまり経営塾」は、役職に関わらず、法人経営を学びたいという熱意を持った職員が参加する研修です。2023年5月22日に開催された第1回研修では、医療・福祉のスペシャリストであるWJUの本間先生を講師に迎え、28人の職員が参加しました。

研修では、法人経営の基本的な知識や、介護事業の経営戦略などについて学びました。また、参加者同士で意見交換を行い、当法人の将来像について考えました。

参加者たちは、研修を通じて得た知識を活かし、法人をさらに発展させていくことを決意しました。

以下は、研修に参加した職員の声です。

●法人経営の基本的な知識を学ぶことができ、とても勉強になりました。今後は、学んだことを活かして、法人の経営に貢献していきたいです。」

●参加者同士で意見交換をする機会があり、とても刺激になりました。今後は、学んだことを活かして、当法人の将来像について考えていきたいと思います。」

●研修を通じて、法人の経営について深く理解することができ、とても良かったです。今後も、学んだことを活かして、法人の発展に貢献していきたいです。」

「ひだまり経営塾」は、職員一人ひとりの成長と、法人の発展につながる研修です。今後も、職員一人ひとりが成長し、ひだまりが将来にわたって地域社会に貢献できる法人になることを目指しています。

ブログ一覧